これぞフィリピン流。客もスタッフも期待を裏切らないフィリピンクオリティ。

2017年6月8日(木)  雨。

 

朝からフィリピンの洗礼。

カフェのカウンターでここに来て何を注文しようか悩む集団。

 

ああでもない、こうでもないとずっとやっている。

後ろに客が控えていることなど御構い無し。

というか、気づいていない?

 

こちらは毎日注文するものが決まっているので、カウンターでのやり取りは基本的に20秒以内に終わる。

 

しかし、このグループは5〜6人で何を注文しようか相談中。

一人が決めても他のメンバーが決まらず。

更に決めたかと思えば、すでに注文を決めた人も後の人に影響されてメニューを変更。

ああ、このやり取り・・・セブで何度遭遇したか。

 

結局15分かかった。

 

ようやく私の番が回ってきた。

 

すると今度はレジが故障中でお釣りのお金がレジから取り出せないようだ。

お釣りは後で・・・

 

数分後、私のテーブルにドリンクが運ばれてきた。

 

もちろん、お釣りのことはすでにスタッフの頭から抜けている・・・

 

昔、ある人が私に言った。

『諦めが肝心ですよ』

 

今回は先人のアドバイスに従うことにしよう。

(しかし、売り上げと金額が合わないはずだが会計処理はどうするんだろう?)

 

オリジナル Line スタンプ
http://line.me/S/sticker/1054084

今日もクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

これぞフィリピン流。客もスタッフも期待を裏切らないフィリピンクオリティ。” への2件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。