【ちゃんぽん】セブ島で味わう「本場?」長崎の味って…(1)

2019年3月31日(日)  晴れ



事の発端は先日買い物をしていた時だった。

輸入食品コーナーを目的もなくブラブラとカートを押しながら歩いていると、インスタントラーメンのコーナーに差し掛かった。そこで、見慣れる商品が目についた。

ほう、「長崎ラーメン」とな?
あんまり聞いたことがないけど、有名なのだろうか。九州では「棒ラーメン」でおなじみの「マルタイ」が販売しているようだ。

長崎と言えば、セブには長崎出身の No.1 ブロガー、モトボサツ 氏がいる。早速、氏に報告してみる。(モトボサツ 氏のブログはこちら:「モトボサツ 勝手にブログセブ島編 Vol.2」)

なるほど、確かに長崎と言えばラーメンというより「ちゃんぽん」だよね?

長崎ラーメンというのは新興勢力なのだろうか?

なんて、長崎ラーメンという存在そのものに一抹の疑念を感じていたところ、ついに見つけてしまった!

あれ? これって・・・

ChamPong」とか、「짬뽕」って書いてあるけど、これって「ちゃんぽん」のことだよね・・・?

早速、報告。

ちゃんぽんのネイティブって何だろう? と、若干疑問に思いつつも氏のテンションは明らかに上がっているようだ。

こうして、我が家には「長崎ラーメン」と「ちゃんぽん」の二つが入手された。

折角なので、モトボサツ 氏と一緒に食べてみようという話になった。

果たしてネイティブチャンポニスト(?)の舌を満足させることは出来るのだろうか?

こうして、3月の某日、氏は我が家へやって来ることになった。

その結果はいかに・・・?



続きはまた後日お知らせすることにしよう。


(つづく)



linestamp

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。