【ダバオ】早朝フライト:2年ぶりミンダナオへの旅

2019年4月5日(金)  晴れ



早朝。
まだ夜も開けぬうちから Grab で空港へ向かう。

今日からしばらくミンダナオ島のダバオ市に行く。

前回訪れたのは2年前。
ちょうどホーリーウィークのシーズンだった。

こちらも参照:
【危険?】外務省危険情報レベル3:ミンダナオへの旅(1)

日刊セブ便り:2017年4月14日

すでにオンラインチェックインを済ませていたので、荷物だけ預けて搭乗口へと進む。

今や国内線専用となったターミナル1の待合室。

早朝のためかまだまだ座れるスペースがある。これが昼ごろになると超満席で座るスペースを探すのが難しくなる。

まだ6時にもなっていないので、朝食を食べる気にもならない。

今回は、エアアジアの早朝便が安かったので、常時「ひとり財政危機」に陥っている私は選択の余地がない。午前7時発の便に乗ることになっている。

実は、前夜は眠らずに午前3時すぎまで仕事をしていたので眠い。

飛行機の中で寝ようにもフライト時間はわずか1時間。。。

ゆっくり眠れるだろうか?

それよりも・・・

ダバオに到着するのが午前8時。

ショッピングモールの開店時間が午前10時。

ホテルのチェックインが午後2時。。。

現地に着いてからホテルチェックインまでどうやって過ごしたら良いものか。



2年前はホーリーウィークのせいで市内のお店は全て閉まっており、何も見ることなくただホテルで時を過ごした。

今回は是非ダバオの街中をじっくり観察してみたい。

果たして2年前のリベンジなるか?

乞うご期待。




linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【ダバオ】早朝フライト:2年ぶりミンダナオへの旅” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。