【雑記】ジプニー撮影セブの午後

2019年4月11日(木)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

木曜日は徹夜明け。

前日の深夜から明け方にかけて欧州から上がってくる案件を処理していたため、午前中はほとんど活動停止状態。

それでも今日は普段より早く活動を再開し、ライティングの仕事に取り掛かる。

仕事でセブのジプニーの乗り方を解説する記事を書いていたのだが、肝心のジプニーの写真がないので、近所の大通りまで出て行って写真を撮ることにした。

なんだか小さなジプニーしか走っていない。

私が住んでいるグアダルぺ周辺は住宅しかないからあまり大きなジプニーは需要がないのかもしれない。

あ、やっと大型のジプニーが通ったと思ったら撮り損ねた・・・

一旦、荷物を取りに帰って、キャピトルのカフェMOTOKEYSでランチを食べながら仕事を続けようと思い、自宅へ戻る。

その道中・・・

住宅地の目の前を通り過ぎる際に何やら違和感を感じた。

よく見ると・・・

猫が民家に侵入しようとしている。

住居不法侵入の現行犯である。

だいたいこの壁・・・隙間だらけでいかにも「入ってください」と言わんばかりじゃないか。

最近は選挙前ということもあり、近所の道路はどこもかしこも工事中。

道路が綺麗になるのはありがたいのだが、フィリピンの場合は時間がかかるので工事がいつ終わるのかわからない。

結局、工事のために私の自宅周辺のジプニーが通れなくなっており、ジプニーの写真もあまり撮れず、さらにランチに出かけるのも徒歩になってしまった。



とりあえず、セブの午後はいつも通り平和だった。


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。