【事故】乗車中のGrabがまさかの衝突⁉️

2019年4月16日(火)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

今日は1日のスケジュールをたっぷり組んでいたので、朝から外出する準備を進めていた。すると、となりに住むの米国人のジーノくんが、「LANDERS方面に行くけど一緒に出る?」と行って来たので、一緒にアパートを出ることにした。

ジーノ君は出かけるときはたいていGrabを利用する。

タクシーと異なり、事前に料金が確定しているGrabはセブで一番安心できる移動手段だ。

グアダルぺのアパートの前にやってきた車に乗り込み、LANDERS方面へと走るクルマ。

車内ではジーノと二人でビサヤ語とタガログ語の文法について激論を交わしていると、突然クルマのブレーキが踏みならされた!

キキーッ! ・・・ガンッ!

勢い余って前の座席に頭をぶつける我々。

それにしてもなにやら衝撃と共に鈍い音がした気が・・・

何やら不穏な空気に包まれる車内。。。

すると、前方のクルマを運転していたマダムが車外に出て来た。

ウォーリーのコスプレをしているようなマダムがスマホ片手に登場。

だが、このマダム、烈火のごとく怒り狂っている。

おんどりゃあ! どこ見て走っとんじゃい!!!

前の信号が赤だったの見とらんかったんかいッ!

そう、ここは信号のある交差点。バナワのジョリビーのある交差点といえばわかるだろうか。

我々は左折レーンに入り交差点を左折しようとしていたのだが、前の車がそのまま交差点に進入するだろうと思っていた Grab ドライバーが赤信号で止まった前方車に勢い余って突っ込んでしまったのだ。

なおも怒りが収まらないウォーリー夫人。

スマホで追突した箇所の写真を撮ったり、どこかに電話したりしている。

ただ、正直言って大した衝突事故ではなかった。「コツン」と当たった程度だ。

それでもあまりの剣幕に震え上がるGrabドライバー。我々は見ていることしかできない。

交差点のど真ん中で立ち往生の我々の横を通り過ぎる無数のクルマたち。みんなこちらを見ながらニヤニヤしている。

そう、他人の不幸は蜜の味・・・

それはそうと、我々はどうなるんだろう・・・?

そう思っていたら、ドライバーがやって来て、「Sir, ソーリー、どうかここで降りてください」と言って来た。まぁ、仕方あるまい。

幸い、交通量の多い交差点だったためすぐにタクシーが捕まってことなきを得た。やはり、Grabといえども事故にあうこともあるのだ。交通ルールがあってないようなセブではどう気をつけてもいつかは事故に巻き込まれるかもしれない。用心、用心。

ところで、途中で降りた場合の Grab の料金ってどう処理されるのだろう?

きちんとキャンセルされていればいいのだが・・・

ひょっとしてちゃっかり引き落とされてないよね?


linestamp

 

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【事故】乗車中のGrabがまさかの衝突⁉️” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。