【あなたは大丈夫?】セブパシのアカウント消滅!私の3万ポイント行方は…

2019年5月1日(水)  雨のち晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

「令和」がスタートを切った。

残念ながらセブに住んでいると新たな元号の時代が始まった実感はほとんどないが、せっかくなので新たな気持ちで日々を過ごしていきたい。

・・・と、思った束の間、トラブル発生。。。

午前8時、深夜から早朝にかけた自室での仕事を終えてくつろいでいると、2軒隣のロラ氏がやって来た。なんでも知り合いがセブに来るためにチケットを購入したのだが、機内預け荷物20kgの追加方法がわからないから教えて欲しいという。

ロラ氏の部屋に赴くとタブレット端末で予約画面を見せてくれた。どうやら旅行予約サイトを通して航空券を購入したらしい。

私はそのサイトから手荷物追加の手続きをお手伝いした。

全ての手続きを終えたところで、ふと自分の今後のフライトの確認がしたくなった。今年は現在確定しているだけで5月にホーチミン、8月にマニラ、10月に上海のチケットを購入している。予約票はダウンロード済みだが、念のためオンラインでも確認したい。

予約を確認するには、セブパシフィック航空のウェブサイトからメンバーシップのログインを行う必要がある。それにしても相変わらず使いにくいウェブサイトだ。

ID であるメールアドレスとパスワードを入力する。

すると・・・

なんとも怪しげな「 ERROR 」の文字。

え? ちょっと待って。

「 It seems that the account doesn’t exist or not active. 」
(アカウントが存在しないか無効のようです)

って書いてある。。。

その時、ふと思い出した。数日前に先方から「重要なお知らせ」メールが来ていたことを。

それがこちらのメール。4月25日に届いたメールによると、何者かがメンバーシップ情報のWebサーバに不正アクセスしたため、アカウントを一時的に凍結するというものだ。

なるほど、それでアクセスできないのか。

そう、納得しかけたのだが、ウェブサイトのヘルプコーナーを見てみると本件の情報が更新されていた。

それによると、「ウェブサイトやスマホアプリからのログイン、予約管理、チェックイン」等は復旧したという。

いや、でもウェブサイトからログインしようとしたのにダメだったよ?

いや、ログインはできないけど、予約番号があるからそれで予約確認ができるはずだ。

私はアカウントにログインする代わりに、予約番号と予約名(苗字)を入力して内容を確認することにした。しかし・・・

予約は存在しないかメンバーシップのログインが必要です」というメッセージが「ERROR」の文字とともに表示されてしまった。

これは困った。ひょっとしたら本当にアカウントが消滅してしまったのだろうか・・・?

再度、エラー文面を読んでみる。

 Please contact +632 71-GetGo (43846) for assistance.

(こちらまで電話してください)

セブパシフィックWebサイトのエラー文面より

最後の望みを託して Skype から電話をかける。

音声ガイダンスの機械音が応答する。

営業時間は午前8時から午後8時、月曜から日曜までです・・・

なるほど、毎日対応しているということか。そんなことはいいからオペレーターへ繋いでくれ。

だが、次の言葉に私の希望は崩れ去った。

祝日を除く


・・・そう、本日5月1日はメイデーの祝日

つまり、今日は対応してくれないということだ。おお、問題は明日へ持ち越し。

私のアカウントが無事であることを願うばかり。たしか、メンバーシップのポイントが30,000ポイント以上溜まっていたはず。一度も使用していないのだが、このままポイントも消滅してしまうのだろうか。

もしあなたもセブパシのアカウントを持っているのなら今すぐチェックすることをお勧めする。


linestamp

 

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【あなたは大丈夫?】セブパシのアカウント消滅!私の3万ポイント行方は…” への3件のフィードバック

追加

    1. イイチヨさん、
      いま再びGetGoにログインを試みたら、「パスワードが無効になりました」というページが表示され、パスワードをリセット&再登録したところ、アカウント復活しました。ポイントもそのままでした。ぜひお試しください。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。