【屋台村】Sugbo Mercado だけじゃない:ITパーク謎の屋台村

2019年6月2日(日)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

先日、金曜日の夜。
このところ金曜の夜は IT パークで食事をする機会が多い。

かつて住んでいたこの場所も今となってはたまに訪れる華やかな街といった感じだ。

この日も SOHO PARK で夕食をとる。ここは、時々友人やゲストから「フィリピン料理でも日本食でもないものが食べたい」という無理難題のリクエストに応えられる貴重な存在なのだ。

SOHO PARK に関する記事はこちら:
【惜別】親友の帰国:セブの苦労話を語り合うプチ送別会
【再会】セブ島留学にやって来たAさん

食事を済ませ、IT パーク内をぶらぶら。

 

IT パークの週末の夜といえば、Sugbo Mercado のような屋台村が有名だが、SOHO を出たら、目の前になんだか見慣れない屋台村があった。

こじんまりとした屋台村(?)の中は、客もまばらだ。

美味しい食べ物の匂いもない。どうやらここは飲食系の屋台村ではないようだ。

出店しているブースを見てみると、売られているのはアクセサリーや洋服といったアイテムが中心のようだ。洋服は古着なのか新製品なのかよくわからない。

雑貨専門の夜店といったところか。そういえばホーチミンでも夜市は食べ物ではなく、アイテム中心の夜店ばかりだった。

こちらも参照:
【セブvsホーチミン】2019年版: 2都市徹底比較4項目

こちらではサボテンや多肉植物を販売するコーナー。

最近セブのモールや市場でよく見かける。どうやらセブでは空前のサボテン・多肉植物ブームが訪れているのかもしれない。

しかし、残念ながらめぼしい商品は見当たらなかった。

夜市全体の規模も小さいし、どうやら集客には苦労しているようだ。

結局、何も購入せず、いつものようにシベットコーヒーで深夜のコーヒータイム。結局、12時近くまで滞在していた。

しかしなかなか、セブの屋台ビジネスを成功させるのは難しそうだ。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。