【Acacia Steakhouse】セブ島隠れ家レストランでステーキを堪能

2019年6月8日(土)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

このところずっと、ある案件に参加していて、昼間はクライアントの企業で仕事をし、深夜は自宅で本業の仕事に取り組んでいたのでかなり多忙を極めていた。

そのプロジェクトも先日ついに終了。ようやく余裕が出てきた。

そんな中、友人と以前から行ってみようと話をしていたステーキハウスで食事をすることにした。

そのステーキ屋の名前は「Acacia Steakhouse」。

前々から存在は知っていたのだが、なかなか訪れる機会のなかった店だ。ステーキを食べるようなチャンスがそもそもなかったということもあるが、この店の場所がなかなか行きづらいところにあるというのも要因の一つだ。

Acacia Steakhouse は、Lahug 方面からキャピトルへ抜ける近道としてよく使われている裏通りにひっそりと店を構えている。

大通りから離れているため、大抵の日本人の目に触れることもない。まさに隠れ家レストランといった感じだ。

19時半。
Angkas に乗って一人早く到着する。闇夜に「ACACIA」の文字が大きく照らし出されている。

店内に進むと「予約していますか?」と訊かれる。しかし、予約していなかったのでちょっと不安になるも、無事にテーブルに案内される。

店内はエアコンが効いていて心地よい。

しばらくすると、他のメンバーもやって来た。

我々は当然ステーキを食べたい。

メニューにはいくつかのステーキが紹介されている。

https://www.facebook.com/cebusteakhouse/photos/pcb.790137824665982/790137771332654/?type=3&theater

中には「Wagyu(和牛)」という表記も見えるが、本当に和牛なのだろうか?

ちなみに日本で飼育された牛の肉は「国産牛肉」という名称で流通しており、「和牛」とは異なる。

和牛とは:
(1).黒毛和種、(2).褐毛和種、(3).日本短角種、(4).無角和種の4種もしくは、(5).1~4の交雑種、さらに(6).5と1~4の交雑種の肉と定義されている。なお、日本の和牛が海外に渡って血統を残した海外産和牛も存在し、「WAGYU」の名称で表記される。

日刊セブ便り

なるほど、海外産和牛というものも存在するのか・・・

だとすると、この店の Wagyu も日本産ではない可能性が高そうだ。



Wagyu に対する疑念の高まりもさることながら、そもそもの値段も高めだったため、我々は手頃な価格の「Black Pepper Steak」をオーダー。

店員に聞いたところ、この肉はアンガス・ビーフだそうだ。

焼き方はどうしますか?

おお! そういえばステーキって焼き方を指定するんだった。普段あまり高級な食事をしていない私は、そんなことすっかり忘れていた・・・

やっぱりたまには良い食事しないとダメだな。

「パンプキン・スープ」が先に運ばれて来た。

濃厚なスープに抑えめの甘さ。なかなか上品な味で美味しい。

あいにくこの日はサラダがないということで、代わりにブルケッタを注文。

ちょうど4人で訪れていたので、4ピースをそれぞれ一つずつ味わう。

バルサミコが入っていると思われる少し甘めのソースが美味しい。

そしていよいよメインディッシュの登場。

私は焼き方をミディアム・レアに指定していたのだが、柔らかく焼きあがったステーキは噛むごとに肉汁が溢れ出して実に美味しい。

味付けがシンプルにブラックペッパーと塩だけというのも余計な味が加わっておらず、ビーフの旨味が引き出されていて良い。

正直、250g でたりるかな? と思っていたが杞憂だった。

十分お腹が満たされる量だった。

店内を見渡すと、訪れている客層はやはり富裕層が中心のようだ。

欧米系と思われるお客さんもたくさん訪れていた。

セブに知人が訪ねて来たらこの店に連れて行っても良いかもしれない。



ちなみにこの店はフードデリバリーサービスの「Food Panda」と提携しているようだ。

自宅でこっそり絶品ステーキを食べたくなったら、Food Panda で Acacia Steakhouse のメニューを注文しても良いかもしれない。

問題は、一人で肉を噛み締めると同時に孤独も噛み締める結果となるかも知れないのだが・・・

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。