【使わなきゃ損】セブ島必須アプリGrabのポイントで特典交換しよう

2019年6月11日(火)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

どうやらセブも雨季に差し掛かってきたようで、時折激しい雨に見舞われる。

しかし、そのおかげで先月まで続いた暑さが若干和らいだような気もする。

雨が降ると Angkas で安く移動したくても、バイクゆえに雨に濡れてしまう。そこで仕方なく Grab を利用する機会も増えてくる。

もうこのアプリを使い始めて5年くらい経つだろうか・・・もはやセブ生活には欠かせないツールのひとつとなった。

しかし、最近まであまり気に留めていなかったのだが、Grab に乗るごとにポイントが付与されている。果たしてこのポイントは何に使うのだろうか?

・・・と思っていたら、「え?使っていないの?」と友人に馬鹿にされてしまった。

こういうことに疎い私はポイントを放置していたのだが、ふと気になって自分のアカウントを見てみたら9,332ポイントも溜まっている。

そして私のアカウントは「Plutinum(プラチナム)」と呼ばれる(恐らく)最上級のランクにいつの間にかなっている。。。

どうやらこのポイントを使って数々の特典を得られるという。

よく見るとこのポイントは期間限定のようで、今月末に6,045ポイントが失効してしまうようだ。これは早く使わなくては!!!

1.特典を確認する

まずはスマホで Grab を起動する。

ホーム画面の右下に表示されている「Account(アカウント)」をクリックする。

Account(アカウント)のページが開いたら、項目の中から「Rewards(特典)」の項目をクリックする。

ちなみにホーム画面上部の「GrabPay」の項目から「Rewards」を洗濯しても良い。

Rewards(特典)ページが開くと、現在利用できる特典一覧が表示される。

特典の種類は以下の通り各ジャンルに分類されている。

  • Food & Beverage(食べ物・飲み物)
  • Shopping(買い物)
  • Travel(旅行)
  • Services(サービス)
  • Grab(Grab配車サービス)
  • Entertainment(エンターテインメント)
    他。

2.食べ物系特典

それでは実際にどんな特典がゲットできるのか見てみよう。

まず最初はフィリピン人にとって最も重要な関心事である食べ物から。

マクドナルドのフライドポテトが550ポイントで交換できる。

でもポテトってかなり安かったような・・・

続いてみんな大好きジョリビー。

各種メニューがゲットできるようだが、私が注目したのは「Burger Steak」。私がジョリビーで食べるのはいつもこれ。甘ったるいグレービーソースがかかったハンバーグとライスが550ポイントで食べられる。

セブ市内の至る所にチェーン展開している「The Coffee Bean and Tea Leaf」も100ペソ分の eGift が1,100ポイントで手に入る。

いつもこのカフェで仕事をしていたので、割引が得られるのはありがたい。特にITパーク内の各店舗ではスタッフに名前と注文するドリンクを覚えられるほど利用している。。

3.ショッピング系特典

今話題の OWNDAYS のメガネが500ペソオフになるらしい。3,500ポイントで500ペソの特典交換って、ポイント還元率としてはどうなのだろう・・・

そんなにお得なのかどうか微妙だ。。。

プリペイド携帯電話のロードも補充できる。

Globe の100ペソ分のロードが1,100ポイントで交換できる。

もちろん Smart も同じポイント数で交換可能。

いちいちカードを購入しに行かなくていいのでこれは便利だ。

早速ポイントと交換しよう。

4.旅行系特典

先月もベトナムに行ったばかりだが、セブを中心にフィリピン国内や東南アジアを行き来する身としては、旅行系の特典があるのは嬉しい。

なんと、マクタン・セブ国際空港の第2ターミナルのラウンジが1000ペソで利用できるらしい。

ただし、これは私の「Plutinum(プラチナム)」アカウントで利用できる料金。「Silver(シルバー)」アカウントを持つ友人の画面を見たら1400ペソになっていた。どうやらランクによって値段が変わるようだ。

いつも早朝の成田便や深夜の台北便などを利用する身としては、早めに空港に行ってゆっくりしたいと思っている。なにせ昨年は1年間で17回も飛行機に乗った。

これまでは空港内の価格の高いカフェなどで時間を潰していたが、ラウンジが使えればソファでゆっくり休むこともできるし、仕事をしたり、軽食を楽しむこともできる。

しかも交換ポイントが0というのもありがたい。早速購入ボタンをクリックだ。



同じく、旅行系では予約サイトの「Booking.com」や「Agoda」といった普段からお世話になっているサイトの割引特典もある。本当にありがたい。早速ポイントと交換しよう。

5.交換した特典を確認する

ポイントで特典をゲットしたら、自分が現在保有している特典を確認しよう。

確認方法は簡単だ。

  1. 特典一覧が表示される「Rewards」のページにアクセスする。
  2. 画面上部の「My Rewards」のタブを開く。

すると、上の画面のように交換した特典が一覧となって表示される。

これで、ここから特典のバウチャーを開いて利用することができる。


どうもこれまで Grab を利用してばかりで、ポイントについては考えていなかった。

しかしこれだけ利用できる特典の種類が豊富ならば、ぜひ使って見ないと損だろう。放っておくとポイントの期限が訪れ失効してしまう。

今はセブ在住者なら誰もがインストール済みの Grab アプリ。

ぜひポイントをチェックしてみよう。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【使わなきゃ損】セブ島必須アプリGrabのポイントで特典交換しよう” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。