【Sol’s】セブ島No1ハロハロ食べに行ってみたけど…

2019年6月18日(火)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

今週は、あまり外出せずに自宅で仕事に没頭している。

しかし、この暑さでは集中力も途切れがち。冷たいドリンクを飲んでしのいでいたのだが、どうにもハロハロが恋しくて仕方がない。

そこで近所のハロハロショップに炎天下の中でかけてみることにした。

訪れたのはここ最近セブ市内で急速に店舗数を増やしている Sol’s。

先日訪れた YelloCube Food Hub にも出店しているハロハロショップだ。

こちらも参照:
【YELLO CUBE FOOD HUB】JYセンター近く、注目度ほぼゼロの屋台村

日刊セブ便り:2019年6月14日

我がアパートからも徒歩で行くには若干遠いものの、比較的近いところにショップがある。

こじんまりとしている店舗。

チェーンといってもどうせフランチャイズだろう。そうなると、各オーナーごとに店舗の作りもクオリティも変わってくるはずだ。

客は私がくる以前に1組の客がハロハロを食べていた。

この狭くてほとんど客の来ない空間に店員は3人もいる。客がいないので当然3人の店員はやることもなくひたすらじっとしている。

「ハロハロひとつ」と伝えると、スタッフは面倒臭そうに隣の店員を指差し、あっちの人に言ってというジェスチャー。

こんな暇な店舗でも3人で役割分担しているのか・・・

むしろワンオペで十分だろうに。

ものの数分で運ばれてきたハロハロ。

やはり美味しい。味に関してはセブで一番のうまさという評判は間違っていないようだ。

しかし残念なのは、このグアダルペにあるSol’sの店舗に蝿が飛び交っていることだ。

よく見ると既にとっくに帰った客の食べ終わった容器が放置されている。

3人もスタッフがいるのに掃除・後片付けにまわす人材はどうやらいないらしい。

考えてみれば日本で蝿の飛び交う飲食店など見たこともないが、どれほど不衛生にしていたら蝿が発生するのだろうか。

せっかく美味しいハロハロなのだから、もっと客が安心して食べられるようにしてほしい。。。

とりあえず、今度は他の店舗で食べることにしよう。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【Sol’s】セブ島No1ハロハロ食べに行ってみたけど…” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。