【セブ島長屋生活】虫除けシールド設置とDIY女子の活躍

2019年6月21日(金)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

先日、自宅のドアに設置している虫除けシールドが老朽化に伴いボロボロになってきたので、2年ぶりにオンラインショップの LAZADA で新品を購入したことを伝えた。

こちらを参照:
久々のLAZADA:虫除けシールドを買ったんだけど…

日刊セブ便り:2019年6月17日

しかし、届いてみたらシールドの縦の長さが足りないことが発覚してしばらく放置していた。

それがようやく昨日設置することに成功した。

猛暑の中、ドアを閉めきって自宅で仕事をしていると、ドアの外に何やら人の気配がする。

Kuya~、今ちょっといい?

ドアを開けるとそこにいたのは階下に住むアンジェリック氏。

新しいシールド取り付けに来たよ

そう、氏はこのブログでも何度か取り上げているが、我が家で何か設置しようとすると手伝ってくれる DIY 女子なのだ。

アンジェリック氏の活躍はこちらを参照:
【在宅授業??】セブ島アパート暮らし:自宅に突然黒板が設置される
【自宅カフェ】セブ島長屋カフェに棚を設置したらお客が増えた

日刊セブ便り:2018年10月7日、2018年11月5日

1階の管理人から脚立を借りて来たアンジェリック氏。

なんだか楽しそうだ。

脚立に登って古いシールドを取り除こうとするアンジェリック氏。私も一緒に古い虫除けシールドの除去を手伝う。

Kuya〜、仕事続けてていいよ

どうやら私は足手まといのようだ。

大人しく部屋に入り仕事を続ける私。

ドア越しに新しいシールドの設置作業を進めるアンジェリック氏が見える。

私が仕事に専念する間も金槌でガンガンとピンを打ち込んで手際よく設置作業を進めてくれている。

「暑くない?なんか飲み物いる?」

お構いなく〜

そうこうしていると、あっという間にシールドが取り付けられた。しかし、問題はこの長さの足りない下の部分。このままでは虫が入り放題のフリーエントランス状態だ。

すると・・・

Kuya、ハサミ持ってる?

ハサミ?

すると、氏は古い虫除けシールドの比較的綺麗な部分をチョキチョキと切り始めた。そして、その切り取った部分を新しいシールドの下部に縫い付けるという。

そうして裁縫セットを取り出し、縫い始めた。

へへへ、私お裁縫したことないから遅くてごめんね〜

そんなこと言いつつ、しっかりと縫い付けられた下部。

おお、これで完璧に虫をブロックできる。

こうして見事に取り付けられた新しい虫除けシールド。

上から下まで綺麗に塞がっている。

これでまた心置きなくドアを全開にして快適に過ごすことができる。

感謝!



皆さんもセブで生活するなら一家に一人アンジェリック氏が必要になるかもしれない・・・

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【セブ島長屋生活】虫除けシールド設置とDIY女子の活躍” への2件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。