【CICADA】セブの週末は隠れ家カフェで朝食を

2019年6月30日(日)  曇り時々雨

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

日本にいた頃は、週末の朝食は外食と決めていた。

平日にハードワークをこなしていたため、週末は料理などの労働から一切解放されて、午前中の優雅なひと時をコーヒーと共に過ごすのを習わしとしていた。

日本では近所に落ち着けるカフェやファミレスなどがたくさんあったので、朝刊読みながらモーニングを注文し、コーヒーを何度もお代わりするという優雅な時間を過ごしていたが、セブだとせいぜいジョリビーくらい。

ジョリビーじゃ落ち着いて優雅なひとときにはならないよなぁ・・・

しかし今朝、ちょっといい感じのカフェを見つけた。

ラホグの JY スクエアの隣にあるジョリビーの脇の小道を奥へと進んでいくと、突き当たりに CIRCA 1900 というセブでは比較的よく知られたレストランがある。

敷地内には二つの建物があり、CASA UNO と CASA DOS に別れている。

今回訪れたのは、こちらの CASA DOS。見るからに歴史のありそうなコロニアル建築の建物だ。おそらくスペイン時代の邸宅だろう。

この1階にある Tapas Bar の「CICADA」が今回の舞台だ。

建物の中に入るといかにもスペイン風の邸宅の趣。入り口ロビーの正面から二階へ続く階段が伸びている。

入り口の脇にはケーキのショーケースが並んでいる。

その奥ではパンを焼いているようで、店内の棚には作りたてのパンも並んでいた。ここはベーカリーなのだろうか。

人気の Bohol Bee Farm のアイスクリームも置いてある。

早速扉をあけてバー CICADA の店内に入る。

よくスペインで見かけるバルを連想させる作りだ。

丸テーブルにはワインのボトルが横たわっている。やはりバルの雰囲気を感じさせる。

Sir, 何にしますか?

ちょっと様子を見たいだけだったのだが、入店してしまった以上、何か注文せざるを得まい。

「メニュー見せて」

こちらが CICADA のメニュー表。朝食の値段が・・・高い。

「あ、アイスコーヒー頂戴」

それだけ?

「うん!」

時刻は午前10時30分。日曜の朝ということを考慮すれば、まだ早い時間だ。

店内には、ひと組のフィリピン人カップルがまさにこれから朝食をスタートさせようとしている様子。少し覗いて見るとボリュームタップリの料理が所狭しと並んでいます。やはり値段相応のメニューが出ているようだ。

そんな中、登場したアイスコーヒー、100ペソ。

一口飲んで見ると、濃いコーヒーの味わいが広がる。その辺のアイスコーヒーとは一味違うようだ。しかし、値段はボスコーヒーなんかとあまり変わらない。

これはひょっとしてお得かも知れない。

店員さんに話を聞くと、営業時間は午前9時から23時30分までとのこと。

お酒のメニューも充実していたので、夜に来るのも楽しいかも知れない。

しかし、この路地の一番奥にある店舗で人知れず優雅に朝食を食べるのも断然いい。セブ市内ではここより優雅に過ごせる隠れ家カフェはないかも知れない。

店を出て、再び建物の入り口ロビーへやってきた。

入り口から外を覗くと、まっすぐ行った先にプールが見える。なんと優雅な!



ちょっと庶民の私には値段が高いが、静かで優雅な週末の朝食を取るならわざわざ足を運んで来るのも苦にならないかも知れない。

セブ島で夕方週末の朝を迎えたい人は、CICADA で朝食を食べてもいいかも知れない。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。