早起きして遠い道程を仕事に向かったのに誰もいなかった話

2019年7月9日(火)  雨のち曇り

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

深夜から早朝にかけてセブは大雨に見舞われた。
そのため今朝のセブは少し涼しい。

しかし朝からハバルハバルで出かけなくてはいけない私にとっては雨は天敵。
とりあえず止んでくれてホッとしている。

昨日から新たな仕事を引き受けて朝から職場へ出かけるのだが、グアダルペの奥地に引っ込んでいる私にとってセブの中心街へは結構な長旅。改めて今自分が住んでいる場所がかなり辺鄙な場所だと気づく。

仕事は8時スタートなのだが、職場まではハバルハバルで30分もかかるので7時過ぎには家を出たい。昨日自宅から乗ったハバルハバルはやけに遅くて焦ったが、よく見たらバイクのガソリンメーターが Empty をとっくに振り切っていた・・・

実は仕事場が朝食を出してくれることになった。オフィス近くのカフェで平日の朝は7時から食事が提供される。そうなると6時半には家を出たい。

しかし、初めて気づいたが Angkas は午前7時前後は通勤・通学のニーズが高いのか普段より値段が上がるようだ。

結局、朝起きれなくて Angkas を呼んだのが7時20分

7時40分にカフェに到着する。

カフェでは最も早く用意できるツナサンドを注文して、食べながら仕事場で借りた専門書を読む。これをまとめてレポートにしようと思っている。

5分で食事を終えてオフィスまで歩く。近いといっても徒歩だと5分以上。8時の始業までに到着しようと思うとギリギリだ。

通勤ラッシュで車が激しく行き交う大通りを渡り、歩行者を怒涛の勢いで追い抜きオフィスへ向かう。

そして7時55分にオフィスに到着。エアコンのガンガンに効いただだっ広いオフィス空間に入ると・・・

誰もいない・・・

デスクの上に置かれたでっかい iMac が虚しく稼働している。

一人寂しく仕事を始める。

でも、昨日から携わり始めた仕事なので何をやれば良いのか。

とりあえずデータベースを開いて、問い合わせに来た顧客の対応して、ワークルーティン確認していたらやることがなくなった。

専門書や業務資料を読み込んでいたらようやくスタッフが現れた。

おはようございまーす

時計の針は8時30分

おお、これはフィリピンタイムなのかな・・・?

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。