超多忙:そんな最中にセブで TOEIC を受ける

2019年8月8日(木)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

ここに来て疲れがピークに差し掛かっている。

フルタイムの仕事に加え、先週はマニラに4日間滞在、そして平日は深夜から早朝にかけて自宅で仕事。そのほかにも2つのメディアで執筆と、やることが煩雑化して来たので、To Do管理の表を確認してみたらタスクが山のように溜まっていた。

一つずつ処理するしかないのだが、どうも体力が続かず、自宅に戻ると寝落ちしてしまうので、カフェなどで深夜まである程度仕事を終わらせてから帰宅するようにしている。

そんなわけでそろそろ限界だ。

そんな最中、僕は TOEIC を受けることにした。

いや、流石に今月中は無理だ。試験当日にすでに別の予定が入っていた。

目指すは9月か。

先月から某語学学校でマネジメントに携わっており、久々に英語学習系の仕事をしているので、自分も英語の資格くらい取っておいたほうが良いだろうと思ったのだ。

しかも、TOEIC 900 以上のスコアだと給料が1万ペソ上乗せになるという。

おいおい、これやらない理由があるだろうか?

連日、仕事のために第二言語習得理論や言語学系の論文を読み漁っているので、自分なりに学んだ理論で勉強したらどのくらいのスコアになるのか試してみたくなった。

しかも、その理論をもとに現在ビサヤ語のテキストを一人でコツコツと作成中なのだ。英語で結果が出ればビサヤ語でも結果が出るだろう。

こちらも参照:
【検証】第二言語習得理論でビサヤ語を身につけられるか
【ビサヤ語習得論】実践編1:インプット仮説で習得しよう

さて、来月試験を受けると意気込んだものの、今のところ特に対策はしていない。というか、そんな暇ない。

しかし、給料1万ペソアップは魅力だ。

とりあえず毎日英語を使っているのでなんとかなるだろう。6月に模試を受けた際は 920 くらいだった。頑張ろう。


だが、その前にいま目の前にある仕事の山を片付けよう。

もうそろそろ疲れて眠くなって来た。。。でも今夜も深夜から自宅で仕事だ。

体力よ、持ってくれ。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

超多忙:そんな最中にセブで TOEIC を受ける” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。