【BigBadWolf】8/16~26:セブ島最大Book Saleが帰って来る

2019年8月15日(木)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

今年もやって来た。

セブ島最大のブックマーケット。「Big Bad Wolf in 2019」

もともとインドネシアを中心に開催されていた本のセールイベントなのだが、昨年セブにも初めて進出し、普段本を読んでいるとは思えないようなフィリピン人も大量に押し寄せて大成功を収めた。

そんなビッグイベントがまた今年もセブにやって来る。

昨年の様子はこちら:
【書籍】Big Bad Wolf’s Booksale:セブで最大級のブックセール開催!
【書籍】セブ島史上最大級のブックセールに行ってきた

ちなみに今日は事前に当選したVIPだけを招いたプレオープンらしい。

会場は昨年と同様、LANDERS の裏にひっそりと佇むコンベンションホール、IEC Convention Center だ。昨年は IT パークに住んでいたので、自宅から歩いて訪れたが、今年はどうやって行こうか。

周辺は渋滞発生地帯なので(まぁ、セブではどこへ行っても渋滞なのだが)、クルマで訪れる場合は時間が読めないリスクがある。

しかし、このイベントの強みは・・・24時間開催されていること!

そんなにセブの人が本好きとも思えないのだが、なぜか24時間利用できるの真夜中に起きていられる人は渋滞を避けて夜中に行ってもいいだろう。

Big Bad Wolf Book Sale の概要は以下の通り。

  • 開催期間:2019年8月16日〜26日
  • 会場:IEC Convention Center
  • 開館時刻:24時間
  • 割引率:50~90% OFF

90% OFF の本があれば本当にすごいことだ。

昨年訪れた際は、会場は大賑わいでいろんなジャンルの本が販売されていた。私は迷いに迷った挙句、美術書を2冊購入して満足したのが記憶に新しい。

さて、今年も時間があれば訪れて本を購入しようと思っているが、今年買いたいのは英語で書かれた児童書。絵本だ。できればあまり文章が多くないものがいい。

現在、英語学校での仕事に就いている関係で、第二言語習得理論に基づいてカリキュラムを展開しているのだが、「多読」によるインプットを増やすために簡単なレベルの本、できれば読んだ文章を翻訳せずにイメージで思い浮かべられる絵本を大量に入手しようと思っている。

そのほかは、自分の興味に赴くままに色々買ってみようと思う。

確かこのイベントは基本的に英語の書籍しかなかったと思うが、ビサヤ語で書かれた書物があればぜひ購入して、私の「ビサヤ語習得武者修行」に活用したいと思っている。

最近、忙しくて身動きができないのだが、真夜中でも開催しているのであれば行くチャンスもあるだろう。

ぜひこの機会に本を読もう。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【BigBadWolf】8/16~26:セブ島最大Book Saleが帰って来る” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。