謎のドライバー失踪!乗れない Beep

2019年8月19日(月)  晴れ時々雨

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

先週金曜日は仕事が休みだったので、今日は3連休明けだったのだ。個人的に溜まっていたタスクをゆっくり片付けようと思っていたのだが、疲労が蓄積されていたせいで思ったように行動できなかった・・・

さて、そんな休みに入る前日の先週木曜日、私は仕事帰りにアヤラで待ち合わせをし、遅めの食事を済ませて21時すぎにようやく帰ることとなった。

私も友人も同じアパートに住んでいるので、一緒にタクシーで帰ろうと思っていたら、「Beep で帰ろう」と言う。

そうだ、私はまだ Beep に乗ったことがなかった。

Beep:
渋滞のメッカであるセブにおいて、ジプニーに代わりに市民の足になるべく登場した小型バス。いわゆるマイクロバスでエアコン完備、TVも付いている。深夜に働くコールセンターエージェントが安全に通勤できるように24時間運行している。しかし、ジプニーと同様、ルート上の好きなところで乗り降りできるので、渋滞解消につながるのかは疑わしい。

日刊セブ便り

すでに何度か Beep に乗ったことのある友人は、アヤラからの乗り場も熟知していた。ルスタンス側の出口を HSBC のある交差点方面へ歩く。

すると遠くにすでに Beep が停車している。ナイスタイミング!

走り出す友人。ちょ・・・待って! 置いていかないで・・・

ようやく追いつき、停車中の Beep に近づく。

停まっている Beep にはまだ乗客がおらず、車内はガラガラ。

ラッキー! ゆっくり座って帰れるぞ!

しかし、よく見ると扉が閉まっている。

コンコン。

ドアをノックする我々。

すると、中でのんびり座っているスタッフらしき女性が何やらジェスチャーで「ダメ」という仕草を見せる。

ん?どうゆうこと? とりあえず開けてよ。

しかし、スタッフは空席となっているドライバー席を指差し、バツマークを示す。

どうやら、ドライバーが何処かへ行って閉まったらしい。

えっと・・・どうゆうこと?トイレでも行ったのか?

状況が飲み込めないまま途方に暮れていると、後方からクラクションが響き渡る。

なんと、後から別の青い Beep が来てしまった。

クラクションを鳴らし、停車中の白い Beep に移動を促す。しかし、無反応。

そこで、後続の青い Beep からスタッフが降りて来て、停車中の車内を確認する。そして、客席で座っているスタッフと何やら話し始めたと思ったら、乗って来た青い Beep に戻って、そのまま発車してしまった!

え? ちょっと待ってよ! 僕らを乗せてよ!

慌てる我々を尻目に行ってしまう。だが、交差点を過ぎたところで停車して数名の客を降ろしている。

すると再び走り出す友人。ちょ・・・待って!置いていかないで〜

息を切らせながらやっと追いついたが、青い Beep は無情にも新たに数名の客を乗せて満席状態で行ってしまった。。。

次の Beep が来るのは何分後だろうか。とりあえず待って見る我々。

通り過ぎるハバルハバルがしきりにアピールして来る。だが我々2人同時に乗せることはできないだろう。



結局、我々は1時間近く待った挙句、タクシーで帰ることとなった。

夜10時をまわった状態ではタクシーもなかなか捕まらなかった。。。


ところで、例の停車中の Beep は、その間ずっと停車したままだった。

結局、ドライバーはどこへ消えたのだろうか?

謎は深まる。。。。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。