【9.14】セブ島TOEIC公式テスト受検決定

2019年8月29日(木)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

気づいたら、いつの間にか残す所あと2週間になっていた。。。

実は、来月9/14(土)にセブ市内で TOEIC 公式テストを受験する予定なのだ。

事の発端は現在仕事に携わっている語学学校で、「TOEIC 900 以上の人は給料が10,000ペソ上乗せになる」ということが発覚したため。

こんなオイシイ条件なのに従業員だれも受験しないんですよ

そう嘆くゼネラルマネージャ。

確かに、こんなにオイシイ条件はない。というわけで、前回 TOEIC を久々に受験すべく申し込みを行う決心をしたのだった。

詳しくはこちら:
超多忙:そんな最中にセブで TOEIC を受ける

セブでの TOEIC 申し込みの手順は以下の通りだ。

1.オンラインで申し込み登録

フィリピンでは Hopkins International という団体が TOEIC を運営しているため、Hopkins のウェブサイトから受験登録をする必要がある。

詳しい登録手順はこちら:
How to Register | Hopkins International

2.銀行に受験費用を振り込む

登録が完了するとEメールに上の画像のような申し込み手順の案内が届く。

その手順に則って、まずは銀行に受験費用を振り込む。

振込先は以下の二つの口座のどちらか一方。

振込先1:
Banco de Oro (BDO)
支店:Pasay Road
口座名:Hopkins International Partners, Inc.
口座番号:27804-84396

振込先2:
Bank of Philippine Islands (BPI)
支店:Legaspi-Gamboa
口座名:Hopkins International Partners, Inc.
口座番号:1433-1138-08

ちなみに TOEIC Listening & Reading テストの受験費用は以下の通り。

受験費用:2,300ペソ
郵送費:200ペソ(フィリピン国内)

こちらの金額を振り込んだら、振込用紙のスリップを保管しておく必要がある。

3.振込スリップ、写真、IDをメール送信

続いて、以下の3点を Hopkins International 宛てにメールで送る必要がある。

  1. 振込記録のスリップ
  2. ID(日本人の場合はパスポートのみ可)
  3. 2×2の証明写真

これらをスキャンして画像データとしてメール送信するのだ。

特に、ID に関しては、外国人(日本人を含む)はパスポートのみ受付可能となるので注意が必要だ。

なお、9月14日実施のテストについては全ての手続き完了期限は9月4日なので注意されたし。

さて、問題はバタバタしているうちに気がついたら試験本番まであと2週間しかないということだ。いくら何でも全く試験対策を取らずにスコア900超えは難しいだろう。

幸い、仕事柄、職場には TOEIC の問題集が置いてある。

ひとまず試験の形式に慣れるためにこれを使って仕事の合間に勉強するとしよう。

TOEIC 模擬試験もたくさん置いてある。

本番を意識して職場のもしもどんどん受けてみよう。そうすれば本番でもパターンが読めて高得点が狙えるかもしれない。

それに、今の職場のゼネラルマネージャはもともと日本で TOEIC 講師をしていた人物。これは、もうこの人に解き方のコツを教わればいいじゃないか。

以外にも TOEIC 高得点を狙うには恵まれ過ぎた環境にいる。

これは・・・残り2週間でも余裕かもしれない。


あとは結果をご覧じろ。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【9.14】セブ島TOEIC公式テスト受検決定” への3件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。