ついにTOEICスコア発表!果たして結果は…?

2019年9月23日(月)  曇り

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

月曜日。
オフィスワーカーにとっては憂鬱な日だ。それでも早起きして身支度を整えきちんと会社に行くのは日本人らしい習性だ。

実は2週間の日本出張に行っていたゼネラルマネージャーが本日から復帰のはずだったのだが、どうもビザの手違いでフィリピンに入国できず、再び日本に戻ってしまったらしい。そして社長もオーストラリアに行ってて不在。今週もまだまだ忙しくなりそうだ。

そんな中、突然鳴り響く携帯電話。

私の携帯はほとんど通話で利用することもないためリングトーンが鳴り響くことは滅多にない。

応答すると、相手は私の名前を呼んでいる。

そこに行きたいんだけどちょっと正確な場所を教えて?

うーん、誰だろう? そういえば LAZADA で通販頼んでいたっけ。

「LAZADAですか?」

いや、Hopkins International です

はて? どこかで聞いた名前だ・・・・あっ! TOEIC の運営団体だ!

実は先日受験した TOEIC の結果が郵送されるのだが、それがどうやら今日らしい。

こちらも参照:
セブ島TOEIC公式テスト無事終了

日本在住時に TOEIC を受験したのを最後に、およそ5〜6年ぶりとなる TOEIC。しかも今回は初めてフィリピンでの受験。

私はどうしてもスコア 900 を超えたかった。なぜなら、

900 オーバーだと給料が1万ペソ UP するから。

しかし、忙しさにかまけて殆ど試験対策らしい準備はできなかった。
試験の前日には夜中12時過ぎまでサムギョプサルをたらふく食べている始末。

結局、試験の前日はオフだったにも関わらず、1ミリも勉強できなかった。

それだけに結果が気になる。
今回 900 に届いていなければ来月再び受験しなければならない。

しかし、電話での連絡以降、全く音沙汰なし。

すでに朝の電話から2時間が経過したが、配達員がやってくる気配がない。。。

そうこうしているうちに、先日試験会場で出くわした「世界の和久井」ことジョーダンが現れた。

いまここくる前に TOEIC の結果受け取ってきました!

氏は3ヶ月でスコア 900 を目指す男。
今回は2ヶ月目なので予定では来月目標を達成するはずだ。

一方、私はあの退屈な試験をもう一度受けるのは嫌なのでなんとか一発合格したいっ!

しかし、ジョーダンがすでに結果を受け取っているにも関わらず、私の結果は一向に送られてこない。大丈夫だろうか・・・。

こうしてランチタイムに突入。

昼食を終えてオフィスに戻ってきたところ、入り口に配達員らしき人物が!

ついに TOEIC の結果が!

・・・と思ったら LAZADA だった。。。

そのまま私は午後の新入生向けガイダンスに突入。
しばらくは生徒の前でプレゼンしなければいけない。

しかし、説明会で英語学習方法について熱弁をふるっていると、教室の外でスタッフが小さな封筒を手に持ってこっちに合図を送っている。

お! ついに届いたか!

ガイダンスを終えてオフィスに戻ると、私の机の上に小さな封筒が置かれていた。

おお・・・ついに来た!

周りのスタッフも結果を期待して興奮気味だ。

早く開封しましょうよ!

う、うん。。。

(これでスコア 895 とかだったらどうしよう・・・)

実は開封の様子をジョーダン氏が動画に収めていた。

開封し、恐る恐るスコアシートを取り出す。

果たして、結果は・・・?

どーん!

おおおおおおっ! 見事 900 オーバー!!!(しかもギリギリ!)

 

 

これで見事ミッションクリア!

そして、給料1万ペソ UP !(最重要)

これでもう TOEIC を受験しなくて済む。

ふふふ、今日からはドヤ顔で TOEIC 900 オーバーの極意を語ることもできる。

 

 

「テスト対策? 君たち、英語力を伸ばせばスコアは自ずと付いて来るのだよ(ドヤァ)」

 

 

よし、今週はこの感じで職場で TOEIC 論を語ることにしよう。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。