セブ島長屋カフェのデコレーションをアレンジする

2019年10月8日(火)  晴れ時々豪雨

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

いつの間にか10月に突入して早くも1週間が経過した。
「日刊」と謳っているこのブログの更新が途絶えて早2週間。。。

このブログの更新が滞っているときは大抵病に臥せっている時だ。

今回はデング熱でまる1週間仕事を放棄する羽目に陥った。
デング熱の辛さはこの辺の記事を読むとよくわかるのでご参考まで。

というわけで、この1週間、何も活動をしていなかったので、特に記事にするようなこともない。だが、病に臥せる前に Cafe Narra と称する自宅のデコレーションを変更していた。

数週間前、職場に届いた LAZADA の小包。思ったよりバカでかくて持ち帰るのに難儀した。

この時、一緒にミニプロジェクターも配送され、自宅でホームシアターを楽しめる身分になったのだ。

こちらを参照:
セブ島アパート長屋にホームシアターがやって来た!

だが、その時はミニプロジェクターに夢中でもう一つの箱は開封せずにいた。

その中身は・・・

こちら。
屋外用のストリング・ライトだ。

元々はペンダント・ライトが欲しかったのだが、自宅の間取りの構造上、あまりうまい具合に部屋に導入できないと判断した。

ストリング・ライトはその代替案だ。

しかし、天井に取り付けるとなると、電源を天井近くに確保しなければならない。それにストリングを吊り下げるためのフックなども取り付けねばならない。

そこで登場したのが、我らが DIY 女子、階下の住人アンジェリック氏。

今回も彼女は工具箱を持参して駆けつけてくれた。

こちらも参照:
【セブ島長屋生活】虫除けシールド設置とDIY女子の活躍

鳴り響く電動ドリル。事前に測った寸法に合わせてコンセントを壁に取り付ける。さすが、頼りになる。一家にひとりアンジェリック氏がいればいいのに。

こうして天井に吊り下げることに成功したストリング・ライト。

我が Cafe Narra は、ますますカフェの様相を呈してきた。

もともと蛍光灯でかなり明るい照明だった部屋が、電球色の淡い色に包まれる。

下から見てもいい雰囲気だ。

壁に掲げたポスターに電球の明かりが反射する。

我が Cafe Narra では、定期的に日本人やフィリピン人を招いてイベントを実施している。

こちらも参照:
セブ島長屋生活:餃子コンペティションの結果は?
【フィリピンスイーツ】マンゴーフロート料理教室

次回は、新装 Cafe Narra に人を招いてまた新たなイベントを実施することとしよう。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。