【セブ島グルメ】台湾しゃぶしゃぶRED HOUSE新店舗に行ってみた

2019年10月16日(水)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

去る7月に語学学校の業務に携わるようになってから早3ヶ月以上が経過した。

私が参加した当時はスタッフも少なく小規模な組織で動いていたのだが、ここ数ヶ月でインターンや正社員が次々と入社し組織も膨れ上がってきた。

そこで、今週新メンバーの歓迎会が催された。

会場はメンバーの多数決により、台湾しゃぶしゃぶレストラン、RED HOUSE に決定した。

アヤラモールの近くの店舗はいつも駐車場が満車になるほどの人気店で、以前このブログでも紹介したことがある。

こちらも参照:
【セブ島グルメ】超人気店:台湾しゃぶしゃぶ RED HOUSE で満腹

しかし、今回の会場は職場から徒歩圏内の AS.フォルチュナ通り沿いの店舗。

実は、RED HOUSE AS.フォルチュナ通り店は、以前あった場所から数メートル移転して新店舗としてオープンしたのだ。

夜の AS. フォルチュナ通りに燦然と輝く TAIWAN SHA-BU SHA-BU の紅い看板。ただし、表通りからは店舗の姿は見えない。

新店舗は通りに面した RedDoorz Moriyama Hotel と隣のKTV HANABIの建物の間のスペースを奥に進んだところに隠れるようにして存在するのだ。

通りに面した RedDoorz Moriyama Hotel。

その左に見える白くて大きな壁は、隣の建物だ。

その間のわずかな隙間、自動車が一台やっと通れるくらいの小道を進んでいくと店舗が現れる。

たどり着いた建物の上部には例の紅い看板が掲げられている。

早速、店内へ進もう。

時刻は午後7時ちょうど。エスカリオ店だったら満席になっていそうな時間だ。

ガラス張り外観から店内が丸見えだ。

ドアのところに立つ店員が扉をあけて我々を招き入れる。

店内の作りはアヤラ近くのエスカリオ店とほとんど変わらない。

新しくオープンしたばかりなので店内の設備や調度品がなんだか綺麗だ。

それにしても夕食どきだというのに店内は空席が目立つ。おそらく店舗が表通りから見えないためにその存在を認識されていないのではないだろうか?

ご覧のように床も壁もピカピカ。しかし、満席には程遠い。もっとも、10名のグループで訪れた我々にとっては待つこともなく食事にありつけたので有難いことだ。

真新しい壁には山水画と漢詩がペイントされている。

しかし、残念ながら肝心の漢詩の上部がエアコンに隠れて見えない・・・

エアコン、そこじゃなきゃいけなかったのか?

ところで、重要なのは食事メニューの方だ。

エスカリオ店や旧店舗と変わらず、具沢山な台湾しゃぶしゃぶ。

「しゃぶしゃぶ」と言っているが、要するに中華料理の「火鍋」だ。

鍋の中央が仕切られていて、一つの鍋で二つのテイストのスープを楽しめるのが火鍋の特徴だ。鍋の横にはスープをスパイシーに染め上げる醬(ジャン)がボリューム満点に用意されている。果たしてこの量を全て鍋に投入したら辛さに耐えられるのだろうか・・・

そんな心配をよそに鍋を仕切るのは、今回のメンバーを率いる我が語学学校の社長、石原氏。

氏は普段は語学学校の社長を務める傍、新たに鍋奉行に就任したようだ。

どうやら本人も鍋奉行就任に前向きなようである。

今更美味しいことはセブの人間なら誰でも知っているので味の感想は多く語るまい。

それよりもマンダウエ市の AS.フォルチュナ通りにまた再オープンしたことが嬉しい。しかも、結構空いているので穴場かもしれない。

台湾しゃぶしゃぶはセブの食生活で不足しがちな野菜を大量に摂取できるので有難い。職場からも近いし、今後は頻繁に通うことになるだろう。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。