【お得】Grab ポイント利用で念願の空港ラウンジ体験

2019年10月18日(金)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

昨日は、所用で久々にセブを離れることになり、一人空港へと向かった。

こちらも参照:
【セブ出国】空港オペレーションはトラップだらけ

出発便は午後18時30分頃の出発の予定だったが、私は昼食を済ませ、13時30分には空港に到着していた。

実は私は早めに空港に到着してあるものを使いたかったのだ。

それは空港のラウンジ。

昔、通訳の仕事で香港を訪れた時、クライアントが空港ラウンジを利用できるクレジットカードを持っていたため一緒に利用させてもらったのだが、ゆっくりできるスペースで食事もできる便利さを知ってすっかりラウンジの虜になってしまった。

しかし、私は特典付きのクレジットカードを持っているわけでもなく、普段は利用するチャンスもないまま悪戯に飛行機の利用回数だけを伸ばしていたのだが、今回はセブの空港ラウンジを使ってみようと思っていた。

実は、配車アプリでお馴染みの Grab の特典ポイントでセブの空港ラウンジを 1,000 ペソで利用できるクーポンを取得していたのだ。

一時期、セブ生活の移動手段の大半を Grab に頼っていた時期があったため、知らぬ間にポイントがかなり溜まっており、私はいつの間にか「Platinum (プラチナム)」会員になっていたのだ。

しかし、気付いた時にはポイントの大半があと少しで失効すると言うタイミングだったため、手当たり次第に利用できそうなクーポンと交換しておいた。その一つが空港のラウンジ割引クーポンだったのだ。

こちらを参照:
【使わなきゃ損】セブ島必須アプリGrabのポイントで特典交換しよう

出国エリア中央のエレベーターを降りるとそこには PLAZA PREMIUM LOUNGE が現れる。

入り口に煌々と輝くラウンジのエンブレム。
私のような庶民には直視できない眩しさだ。

早速受付に向かう。

「すみません、この Grab のクーポン使えますか?」

するとスタッフは怪訝な顔をする。
そりゃそうだ。本来ラウンジを利用するのはこんなクーポンに頼るような貧乏たれではなく、心と財布の余裕が滲み出た紳士・淑女だけだからだ。

少しカウンターのパソコンで何かを調べたスタッフ、合点がいった様子。

あー、Grab の特典プログラムですね!

Grab のクーポンを見せる。

 

「1,000ペソで利用できますか?」

はい、ただトータルで1,120ペソになります。

 

はて? 追加された 120 ペソは何なんだろう・・・?

しかし、ラウンジを利用する紳士はそんなことを気にしてはいけない。
私は大人しく言われた額を支払い、受付を完了。

晴れてラウンジ利用ができる!

入り口を進んでいくとまず現れるのがビュッフェスタイルの食事スペース。
テーブルにはコンセントの差し込み口も用意されており、ここでパソコン作業をしながら食事を楽しむこともできる。

さらに奥へ進むとドリンクスタンドを備えた休憩スペースが現れる。

このカウンターでコーヒーやお茶を入れてもらえる。オレンジジュースやマンゴージュースも備えており、私はビタミンC補給のためにオレンジジュースを手にとって座席に向かった。

ソファ、チェアーなど休憩スペースの座席のタイプも様々。すぐ横には出発を控えた旅客機を見ることができる。

私は出発まで集中して仕事をこなしたかったので、一人になれる座席を選択。

こちらが一人用シート。
パーテーションで外部と隔離された空間を確保しつつ、コンセント差し込み口やライト、ドリンクなどを置ける小さなテーブルが備わっている。

私はここに篭りながらPCを開いて溜まっていた仕事を片付けることに専念。

その間にスマホなどの電子機器の充電も済ませる。

何よりも空港の無料WiFiと比較してラウンジのWiFiは高速で安定しているのでありがたい。

仕事の合間に全く調べていなかった渡航先の情報も念入りにチェック。
そうこうしているうちに時刻は17時に。

せっかくなので食事をとることにした。

なにせフライトは LCC なので機内食なない。さらに現地到着は深夜23時。それから市内に向かうのにさらに1時間。当然、現地で夕食を食べることが不可能。だから出発前に食事が出来るのはありがたい。

私はライスに豚の角煮、野菜類、焼売などをプレートに取り食事をいただいた。しかも、これが結構美味しい。勢い余ってお代わりをしてしまった。

こうして出発直前までラウンジでゆっくりしながら、仕事をこなし、電子機器の充電を完了し、食事まで過ごすことができた。

普段から空港へは早めに到着して、出発ゲート付近で仕事をしたいと思っている身としては、無料WiFiの安定しないスピードと電源確保の場所がないことに悩んでいたが、ラウンジを利用できればその心配はない。

ただ、私のようになかなか利用する経済力がない場合は今回のような Grab の特典が非常に役に立った。

普段から移動に Grab を利用している人はもう一度自分のアカウントを確認しておくと良いだろう。溜まったポイントで色々特典がもらえるはずだ。

もし、空港ラウンジを利用したいと思っている人がいたら、一度クーポンの存在を確かめてみるといいだろう。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【お得】Grab ポイント利用で念願の空港ラウンジ体験” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。