【セブ島貧乏生活】困窮インターンスタッフを食事で懐柔

2019年11月14日(木)  晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

いまでこそ、フィリピンといえば旅行や留学の渡航先として人気だが、ほんの10〜20年前は日本に居づらくなった人が身を潜める場所として知られていた。

そうしてやって来たはいいが言葉もわからず、仕事もなく、やがて所持金もなくなり帰国もままならない困窮日本人が続出したという。

しかし、実はもっと身近に困窮している人がいた。うちのインターンだ。

無給で暮らす彼らはそろそろ所持金が底を尽きたらしく、日本の口座のお金をセブで引き出す術も持っていないらしく、近頃は断食気味らしい。

そんな彼らに先日食事をご馳走したばかりだ。

ご馳走に浮かれるインターンの図

こちらも参照:
セブ島マッサージ】リラクゼーション堪能のはずがなぜか夕食をご馳走することになった話

そんなことがあってから間もないつい先日、すでに貧相な食生活に逆戻りしていたインターンたち。

いつもは職場と提携しているカフェで朝食が無料で提供されているのだが、彼らはそこで食事をしない代わりにサンドイッチをテイクアウトしてランチに食べるという涙ぐましい節約生活を送っているのだ。

しかし・・・
今日、サンドイッチが品切れだったんです〜(涙)

どうやらその日はランチも食べられないようだった・・・

ちょうど私も昼食のデリバリーを頼もうとしていた時だったので、ちょっと声をかけて見た。

「あの… Grab Food で代わりに注文してくれたら君らの分も奢ろうか?」

まじっすか!?

こうして Go Go Cafe のカレーライスをご馳走する羽目になった。

そして、その後・・・。

夜になり、仕事も終えたところで私は無性にサムギョプサルを食べたくなった。

ただ、サムギョプサルってひとりで食べるもんじゃないのよね・・・。

 

「サムギョプサル食べに行かない?」

行きます!

 

https://www.excitecebu.com/leega-korean-restaurant/

彼らに店を選ばせた結果、こちらの Leega Korean Restaurant にやって来ることになった。でも看板を見ると「순대」って書いてあるので、本当は「スンデ」がメインの店かもしれない。(ちなみにスンデには豚の血が入っているので僕は食べられない)

場所は AS フォルチュナ通り沿いの The SPACE という複合施設のすぐ隣り。

いつもたくさん車が駐車されて大勢の客が出入りする様子を見ていたので気になっていたのだ。

いよいよ入店。

実はこちらのお店、サムギョプサルが299ペソで食べ放題

ところで、セブの食べ放題韓国料理店ってみんなサムギョプサル299ペソだね。談合でもしているのだろうか?

こちらの店の特徴は、「ビュッフェ形式」だということ。

ご覧のようにお肉も野菜も自分で好きなだけ取ることができる。確かに食べ放題店だったらいちいち店員に追加をオーダーするよりセルフで取りに行かせた方が効率がいい。

肉だけでなく、卵焼きやキンパブなどのサイドメニューも取り放題。

ただ、あまりむやみに取りすぎると食べきれなくなるので要注意。ビュッフェ形式で食べ残しは許されない。

あのーこの牛肉よかったら食べませんか?

案の定、たまたま隣の席にいた日本人女子2名が食べきれない程取ってきてしまったようで、牛肉を我々に押し付け 譲ってくれた。

もはやライスとサイドディッシュだけでそこそこのディナーが楽しめそうだ。

早速、鉄板で肉を焼く。この肉の厚さを見よ!

普段サンドイッチとカップヌードルだけで生活しているインターンたちは半世紀ぶりに生き別れた兄弟と出会ったような目で久々の肉を眺めている。。。

 

うう、昼も夜もご馳走になってしまって・・・ありがとうございます

 

涙を流すインターンたち。

「今週はもう僕のいいなりになってもらおう」

はい、もちろんです

こうして私は今週いっぱいの奴隷を入手することに成功した。

彼らにとって「久々の肉」を堪能し、これ以上食べきれないと思うほど満腹になった我々。脂っこい肉で胃が重くなったのでお口直しがしたくなった。

そこで締めはカフェでアイスクリーム。もちろんインターンも一緒。

このアイスクリーム、シンプルな見た目のくせに1杯120ペソ。。。

うーん、奢るなら15ペソのアイスにしておくんだった。

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

【セブ島貧乏生活】困窮インターンスタッフを食事で懐柔” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。