【セブ最強指圧】セブ島語学学校 CDU ESL のマッサージ店 Skin Balance 再び

2019年11月27日(水)  曇りのち晴れ

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

最近、セブでの生活もそこそこ忙しくしている。

朝から晩まで仕事やそのほかの用事で駆け回っているので、疲労もその分蓄積されている。まさに老体に鞭打っている状態だ。

特に私はデスクワークをしていると猫背になりがちなので、背中が変な姿勢のまま固まってしまい、バキバキになって全身への影響がすこぶる悪い。

そこで、久しぶりに背骨をバキッと矯正してくれる指圧マッサージを受けに行った。

実は、ここのマッサージショップのことは以前にも紹介したことがある。

こちらを参照:
実は超穴場:セブ No 1技術のマッサージショップ。

私がセブへやってきたばかりの時に勤務していた CDU ESL という語学学校の中に併設されているマッサージショップ、「Skin Balance」だ。

CDU ESL はマンダウエの埋め立てエリア、パークモールからほど近く、CDU(セブ医科大学)に隣接している学生寮の中にある。そして、「Skin Balance」はこの校舎の中にあるのだ。

語学学校の中にあるとはいえ、予約をすれば外部の者も利用することができる。

私は、久々に CDU ESL のフィリピン人校長、Juvy 氏に連絡を取った。

 

「Juvy〜、指圧受けたい」

いいわよ、何時?

「〇〇時」

OK!

 

実に簡単なやりとりだ。

フィリピンらしく、予定より30分ほど遅刻した私は入り口のセキュリティに入館バッヂを貰って中に入っていく。

すると Juvy が現れ、「お店の場所変わったのよ」と行って外へ案内される。

連れてこられたのは、同じ建物の道路に面したテナント部分。

そこには小さなカフェ、その名も「 Cafe au Lait 」。
飲み物の名前がそのまま店名とは・・・

店内は狭いものの雰囲気は良い。しかもコーヒーが安い。

実はここ、私と友人が経営しているのよ」と、Juvy 氏。
学校の生徒がメインターゲットだという。

そして、このカフェの中にマッサージショップがあった。

奥へ進むと、すでにセラピストが待っていた。
私のかつての同僚だ。

「ごめんね、遅くなって」

あなたならいつでもウェルカムよ

そうして、指圧をお願いし施述が始まる。

狭いカフェのさらに奥にあるマッサージ店は、ほとんど身動きできないほど狭いスペースのなかでベッドを設置して営業している。

こちらが施述スペース。
施述ようの服に着替えて、うつ伏せになって施述してもらう。

こちらのセラピストは、昔は海外で技術を磨いたらしく、その辺のマッサージ店とはレベルが違う。

しかし、ひとことで表すとこの指圧は結構痛い
台湾とかで味わう本格的な「痛い系」のマッサージだ。

そして、単なるマッサージではなく、整体もやってくれる。
ずれた骨をバキッと元の位置に戻すのだ。これがまた辛い・・・

まず彼女は、私の背中に正座する形で乗っかり全体重をかけて膝で背中を圧迫する。これがまた重い・・・

これ、女性にも同じ施述をするのだろうか? 重さで潰れちゃうんじゃ・・・

もう少しダイエットしてくれれば良いのだが、そんなことは口が裂けても言えない。

さらに、今度は私の背中の上に乗っかったまま起立し、全体重が乗っかった二本の足の裏で背骨をなぞる。

そして、骨がずれているポイントを足先で探り出し、グッと力を込めて踏み込む

すると、背中がバキバキっと音を立てて矯正されるのだ。

正直、施述中はかなり辛いのだが、終わってみると背中がすっきりし、姿勢も良くなる。

だから、カラダがボロボロになって姿勢もガタガタになってしまった時に利用するのだ。

約1時間の施述でスッキリした私。
早速、支払いを済ませようとしたら「昔の馴染み」ということで30%オフになった。おかげで200ペソちょっとしか支払っていない。

遅刻して待たせた挙句、最高の施述を受けて割引までしてもらう・・・

その罪滅ぼしのためにこうしてブログで宣伝することにした。

さて、皆さん、疲れた体を癒したくなったら CDU ESL にある Skin Balance をご利用あれ。(日刊セブ便りを見たと伝えると良い)

広告主募集
会社やお店のバナー広告を掲載しませんか。
広告に関するお問い合わせはこちら


linestamp

 

 

 

 

本日も皆様の愛あるクリックをお願いいたします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加https://b.st-hatena.com/js/bookmark_button.js

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。